2005年08月12日 23:59

ともだちとご飯食べて帰ったとき
駅を出ようとした瞬間に、ドッカーンと大きな
雷の音がした!
えっ!と驚いている間に雨がざーっというか
ざざざざざ、どどどどーと降ってきた
傘は持ってたんだけど、道があっというまに川のように
なっちゃって、傘差しても上半身がなんとか濡れないだけで
足があっという間にベチャベチャになってしまった!
ズック履いていたのでもう大変!
水溜りとかをずっと歩いている状態なので
ベチョベチョを通り越してすごいことになってた!?
雷は怖いし、ズボンは重いしもう・・・・(>_<)

友達に聞いた絵本の名前が
雷が来る前に?だっけ?
暗くなる前に?だっけ?
嵐が来る前に?だっけ?
状態になっちゃって、すっかりこの雨に影響されちゃったよ~
ちゃんと聞きなおしたら全然違っていて
あらしのよるにシリーズだった~
タイトル勝手に替えるな~と怒られちゃった(^_^;

さて、図書館に行ってこようっと♪