洗濯2013年03月07日 10:23

保育園に向け、洋服を洗濯中~
上下とも10着以上あるかも~
買いすぎ?
いや着るから大丈夫!!!

御雛様2013年03月04日 09:59

ひな祭り~
お兄ちゃんが歌を歌ってくれました
来年は妹も歌えるかな?


お兄ちゃんは、ケーキのイチゴだけ食べてました・・・

ゴンスケケーキ2012年03月16日 16:07

Gonsuke
誕生日ケーキ!

ドラえもん、21エモンに出てくるゴンスケです!

うちの子の趣味はわからん・・・

お月見♪2011年09月12日 20:18

保育園で子供たちが作ったおだんご!

事前にみんなでくだものやお花を買って

お月見の準備をしていました。

様子を聞いただけだけど

とっても楽しそうでした。



今日で保育園のお友達が一人

中国へ帰ってしまいます。

うちの子はよく遊んでもらっていたので

ちょっとさみしくなってしまうな

これも地震&原発の影響なのかな?

9月から小学校が始まっているけど

言葉を話せないから大変らしい

がんばれー みんな応援しているよー

また会えたらいいね!

ディズニーONアイス2011年07月18日 19:18

ディズニーONアイス行ってきた
これも初めて
スケートなので涼しくてよかった♪
うちの子はほうきがすきなので
ほうきが出てきたら大興奮!
ほうきが終わったら、まだ終わらないの?と
ちょっと飽き気味だったけど、
いろんな姿のミッキーが見られたので
私は大満足でした

帰りに明治神宮よってお参りして帰ってきました。
代々木との雰囲気の差にびっくりでした

パンダ2011年07月17日 19:12

上野動物園でパンダ見てきました。
子連れだと、5-10分位待てばパンダに会えます。
以外は並ばなくても見れます。
ちょうどご飯食べる時間だったので
動いてるパンダ見れたよ。
初めて上野動物園行ったけど、
思ったより広くて、のんびりみてると全部見切れないね~
国立科学博物館の恐竜博行くつもりが
子供が動物園が良いといって予定変更
涼む予定が、暑いところ歩き回るはめに・・・
疲れたけど、楽しかった♪

ソフトモヒカン!?2011年07月10日 19:08

髪切りに行ってきました。

床屋のお兄さんがちょんまげ姿だったので

ちょっと子供にも冒険を!?

ソフトモヒカン風にしてみました


普段は固めてないので普通の髪型ですが(^_^)

東京タワー2011年06月05日 19:01

東京タワーでやっていた恐竜展に行ってきた

福井の恐竜博物館からきているものなので

なじみ深い骨がいっぱい!?

ちびっこがたくさん来ていて

大盛況でした。

最近の子はDSのカメラで写真撮るんだねー

ぜひ、福井の恐竜博物館にも来てほしいものだ

見応えがあって、私でも楽しめるところです。



この東京タワーさきっぽが曲がってるのがよくわかるねー

5歳2011年03月16日 19:28

5歳の誕生日、なんとか出来ました
黄色いドラえもんなんて 珍しいものを作ってくれてありがとうー

ドラえもん2011年02月20日 10:56

doraemon
ローソンでくじを引いて、これが当たった! でも、うちの子はB賞のドラえもんスピーカーが ほしかったので、C賞だったと聞いて、泣いてしまった・・・
自分でB賞B賞と願ってくじを引いたので かなりショックだったみたい
本当は最後のくじを引いた人がもらえる 黄色いドラえもんがほしいのだが こればっかりは無理なので せめてB賞が欲しいって思ったのに 当たらなかったから、かなりくやしくて 帰り道もずっと泣いてました~
このバスタオルも等身大のドラえもんで 良い感じなんだけどね(^_^;