目標!?2009年04月21日 20:19

去年会社の講演で、小室 淑恵さんの
ワークライフバランスについての話を聞いた
そのときはこの人すごいなー 
なんてバイタリティのある人なんだろう 
私にはむり~って思った
でも今日上司に、自分が時間のないなかで
仕事をどうやってこなしていくのかは
この人を参考にしたら?目指すはこの小室 淑恵さんでしょう!
といわれて、おお、そっか!そうだ!!
と思った
ちょっと目標が持てたきがしたよ
出来ることからまねしてみようと思う

ということで、本買ってみた(笑)

コメント

_ 通りすがり ― 2009年07月04日 00:07

私も小室さんの本、買いました。奇遇ですね。(笑)
なかなかいいこと書いてありますよね。
やっぱり、仕事する時間とプライベートな時間をしっかり分けて、どっちも効率よくこなしていかないといけないし、一人だけで頑張るんじゃなくて、開発チーム全体でそういう雰囲気を作っていかないといけないなと思いました。
某8次4期みたいなのは、よろしくないですよね..

_ kasaban ― 2009年07月05日 19:59

某8次4期とは、私も残業が120h超えたときかな!?
2日に1回家に帰るとかもうありえないです
一日働ける時間が決まってると一日中時間に追いかけられている気がしますが、有意義には使えてるかもしれません
まだまだ小室さんのようには行きません・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kasaban.asablo.jp/blog/2009/04/21/4258184/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。