雨漏り!?2005年07月31日 20:38

前に書いたことの説明ですが
金曜早朝?木曜夜中?2時頃暑くて目が覚めて
ふとんの上でのた打ち回ってたら、なぜが水がはねた!?
はっ?なにこれと電気をつけ、天井を見てみると
エアコンの上付近の天井から水がポタポタと落ちてきていた
???
エアコンからじゃなくて、天井から落ちてきている
ここは最上階じゃないので、雨漏りってありえないと思うから
いったい何が起こってるのかまったく理解出来なかった~
この前の地震で何かが起こったのかとか
上の人がお風呂の水でも止め忘れたのかとか
ベランダに洗濯機でも置いていて、それが水漏れとか
いろんなことを考えてみた
でも
ベランダ側なのでお風呂はないな
洗濯機置き場は部屋の中にあるし、夜中に洗濯しないし
考えても考えても原因がわからなかった~

翌朝なんとか会社から帰ってきて管理人さんに言ったら
上の階の人のエアコンが壊れていて
水漏れしているのをほっといたらしいのが原因だったみたい
普通は外に水が出るようになっているのが
壊れていて部屋の中に漏れ出したらしいです
でも下の階に漏れるくらいの水をほっておくって!?
別の部屋でも同じような水漏れがあったらしく
その時、下の階の人はちょうど布団の上に水漏れが
落ちてきているのに、そのまま濡れるがままに寝ていたらしい・・・
気にしないでいいや~くらいにしか思わないらしいけど
私は眠れなかったぞ!原因が何かわからず、気になって気になって!
これで地震で亀裂が入っていて、水道管から漏れているなんてことになったら
とんでもないことだよ~ それを気にせず眠れるなんて!
恐ろしい人が周りに住んでいるみたいです・・・
業者さんが来て。写真撮って、見積もりしてから修理らしいけど
いったいどうなるんでしょうか?
とりあえず、今は水漏れした時の水のしみだけ残ってます

私って強い!?2005年07月31日 21:01

あるところに黒いものが出てきた(自分の部屋じゃないよ!)
普通は、きゃーいやー!!!となるところ
こっちに来るのは困るので、足で音をたてて部屋のすみにおいやり
ドアを開けて外に出そうと闘ってしまった
こいつは向かってこないやつだったので
なんとかなったけど、向かってきたらどうだったかな?
でもカマキリみたいに痛くないから怖くないやと思ったら
全然平気になってしまった
これでも女のコです!?
向かってきたらどうかはわからない・・・