今日の会社2005年05月12日 23:50

TOEIC

社内英検(TOEIC)の申込が!
最近まったく英語の勉強していないので、自身がないので申し込みませんって
上司に返事を返したら、デフォルトは「受験する」じゃ~って
却下されちゃったので受けるはめに!?
定時後に本社までいって2時間半試験かぁ かなり面倒~
昔、気合入れて受けたときと、早く帰りたい気分で受けたときと200点くらい
点数が違ったからな どっちが私の実力なの?
まぁどっちも人に言える点数じゃないけどね
あと一ヶ月あるから、悪あがきしなきゃ~だわ




ちょっと寒かったので厚めの上着を着ていったら
会社に着いたころには、かなりエネルギーが燃焼されていて汗かいちゃった!
で、あつ~って上着脱いで、どさっとイスに座ったら
上司から、「おまえは田舎のおばちゃんか~」ってつっこまれた
会社に来て最初の言葉が、あつ~はないだろう・・・だって
とりあえず、田舎のお嬢さんにしておいて!って返しておいたけど
この返しはちょっと間違ってる? まぁいいかぁ~


コーヒー

これから何かと入用なので
毎日飲んでいる自販機のコーヒーをやめて、インスタントのコーヒーにした
だいたい朝、昼の2回は飲むから、80×2=160円毎日節約出来る予定
インスタントにすると粉をつい入れ過ぎちゃうのがね
昔はわざと濃くして飲んでたけど、すっごい肌が荒れて荒れて
しばらく直らなかったことがある
だから今回は薄めにしよーっと!
辛いものを食べて以来、肌が荒れっぱなしで直らない~
これ以上ひどくならない程度に飲まなきゃ!
どこかの日記を読んでいて、私と同じように自販機やめて節約!ってのを見た
みんなおんなじこと考えるのね~
ちゃんと続ければかなりの金額になるのでそんな小さいことって
ばかには出来ないことなんだよ~
さて、ちゃんと節約出来るかな???