活ぶり2005年12月01日 23:52

会社のレストラン?食堂で
夜ご飯のメニューとしてぶりの刺身定食と
ぶり丼が出た~
特別イベントとしてのメニューで、
目の前でぶりをさばいてくれて
それがすぐに食べられるというもの
食堂で刺身ってすごいよね~
いつもよりちょっと高めの600円で食べられる~
美味しゅう頂きました~(^_^)

飲み会2005年11月30日 07:00

久しぶりに飲み会に行ってきた~
予約もせず14人くらいが入れるっていうのは
新橋だからかなぁ~
でも最初に行ったお店は、
座る場所はあるんだけれど、人手不足で飲み物が
出せないので、5~10分待ってくださいと
正直に事情を話した
ちょっとびっくり!
こんなこと言われたのは初めてだわ~
これはきっと待って座れても
料理も飲み物も全然出てこない状態になるだろう
ということで別の店に行きました~
結局天狗になったのですが
三千円で飲み放題つきで食べきれないくらい
料理が出てきますよって言われたので
それにしたら、ホントに食べきれないくらい
料理が出てきた~
最後の方にチャーハン、ヤキソバ、ソーセージ、
肉、餃子が出てきたのにはびっくり
チャーハンで終わりだ~と思った後に
いっぱい出てきた~
デザートはなかったけど、十分にあまる量でした~
安く上げるにはチェーン店で!?なんてね~(^_^)

年末調整2005年11月29日 07:02

年末調整出した~
保険とか会社天引きで制限越えてるから
いつもまったく書くところなんてないんだけど
さすがに今年はあるねぇ~
扶養者と配偶者の違いはなんだっけ
とかとか
名義名変えが一番面倒
なんでこんなにあるんだ~って感じ
もう、1度変更したら2度としたくないね~
とりあえず銀行行かなきゃだわ!

金町2005年11月22日 17:05

仕事で金町まで行ってきた
最初、金町に行くからといわれて
金町?錦糸町?黄金町?とか
全然違う地名しか出てこなかった
調べたら東京の端っこで、
近くに葛飾柴又があるようなとこだった
となりの駅は亀有だし
初めてJR常磐線に乗ったし、
知らないとこだらけ~
まだまだ東京は広いね~

わたわた2005年11月18日 17:56

朝はんこをもらいに本社に行って
パソコンの設定などをしていたらいつの間にか昼だった~
で、ご飯食べて移動したら
職場についたのが2時30分ころ
こんな時間になってしまうと
まったくやる気がないねぇ(^_^;
まぁいいやとわたわた仕事してたら
あっという間に定時になってた
一日は短いな~なんて思ったわ!(^_^)

セキュアPC2005年11月17日 18:00

セキュアPCがきた
HDD無いくせにバッテリーが重いので
普通のノートPCと重さが変わらないんですけど・・・
セキュリティ対策って大変ねぇ
それに、いや~接続遅い~
100mbyteとは言わないから
もうちょっとなんとかならないかなぁ~
1アクション3秒、電波悪いとすぐ切れるし・・・
気が長くなっていいのかも!?
なんてねぇ(^_^)

TOEIC2005年11月15日 23:28

今日もTOEIC受けてきた
はぁ疲れた
2時間集中力を持たせるのは大変だぁ
どうしても和訳して考えるから
文全部が意味不明だと
どんどんいらいらしてくる~
で、最後は感で!
自分の実力が変わらなければ
点数もかわらないらしいけど
どんどん下がっているような・・・
ふぅ~(>_<)

にっけい2005年11月14日 23:29

もっと常識を!ということで
会社の人に日経新聞を読めと
新聞をもらってきた
新聞ねぇ~
見出しを読むのは好きなんだけど
記事を読むのはねぇ~
経済の話しなら面白いけど
政治関係はまったく興味が無い
一日分を読むのにどれだけかかるのだろう・・・
くぅ~(^_^;

ツリー22005年11月12日 17:08

ランドマーク

こっちはランドマークのクリスマスツリー♪

ちょっと2005年11月12日 17:02

クイーンズのホテル前
ちょっとみなとみらいに行ってきた
そしたらちょうどクリスマスツリーの点灯式みたいなの
やってたよ~
19時くらいだったかな?
せっかくなので見てきました~
もう世の中はクリスマスに向いてるんだね~
クリスマスといえばランド&シー
あ~暖かいうちに行かなきゃ
でもクリスマスシーズンっていっつも激混みなんだよね
でもミッキーに会えるからいいか!(^_^)