マシン2007年04月20日 20:18

久しぶりにチェックリストをもとにマシン作業を

行ったのだが、すっからかんに忘れている

まぁ初めてやることではあるんだけど

5年くらい前の知識があれば簡単なはず・・・だった・・・

コードは覚えてるが日本語が出てこん!とか

はちゃめちゃな記憶状態

でも仕事ってやりだすと面白いなぁ~

早くプログラミングしたいもんだ~

う~ん単語覚えてないかも~
(^_^;

仕事2007年04月19日 21:52

16日から仕事復帰した

保育園のお迎えがあるから2時間時短だけどね~

バリバリってわけにはいかないけど、

パリパリくらいには働けるかな~ 

ちょうど今忙しくない部署に配属になったしね

今のうちにいろいろ覚えなきゃ

効率よく働けば、残業できなくてもなんとかなるはず~

周りに協力してもらいつつ、私もがんばろうっと

時間と子供のことは気にしつつ

仕事に没頭するのもいい感じ♪

なんかストレスたまらず過ごせそうだな!

TV会議2006年02月28日 23:54

初めてTV会議を使ってみた
へぇ~
簡単だった・・・
いまどき電話線なんて使わないんだねぇ
そうだよねぇ
IP電話だからLAN線だよね・・・
知らなかった・・・
研修で衛星を使って全国中継とかは
普通のことなんだけど
こういういまどきのことを知らなかった
わっはは(^_^)

トラブル!?2006年02月20日 23:06

上司がいないと
なんだか次々とトラブルが!?
私がいないときにもよく発生するが
上司がいないときも発生するよ~
また、なぜ今になってそんなことするの?
それの使い方がちょっと違うような・・・
と言いたくなるトラブルだったけどね
対策方法をしっかりと伝えて
とっとと帰ってきました~(^_^)
こんなんで残業なんてしてられるか~
というかお客さんの方が先に帰っちゃった・・・
給料日は定時退社日で残業出来ないそうで・・・

つかれた~2006年02月12日 20:18

昨日も今日も仕事だった
あ~疲れた~
もうお年なんだから
無茶させるなよな~
なんてね・・・
ほんとは10日から三連休なのに
なぜ土日出勤!?
っていうか、土曜に祝日が重なったら
金曜が振り替え休日になる会社って
あんまりないのねぇ
労働組合が違うから、同じ系列会社でも
休みのとこと休みじゃないとこあるし~
まったく!?


友達から結婚祝いをもらった!
わーいうれしい♪
主婦としてもお母さんとしても先輩なので
いろいろ教わらなくちゃ!
仕事してると時間がたつのが早くてね
まだなんにもしてないのに、時間だけたってる~
ゆっくり考える時間がほしいね(^_^)

足つった2006年02月02日 23:18

昼ごはんを食べていたときに
隣のテーブルで、足つったことある?
コタツに入ったとき無理な体勢で入ったら
足つったとか、足つり自慢をしている
若者たちがいた
ふうん~と何気に聞いていたら
その夜、寝てるときに足がつった
痛て~(>_<)
寝ぼけながら足をさすってたら
2回つった!
もう!!!
中学くらいからのくせになっているので
どうしょうもないけど、2,3日痛いのが
続くのがイヤ~
ちゃんと運動して、体をやわらかく、
筋を伸ばしておくのが良いのかしら~(^_^)

のみ~2006年01月31日 23:21

飲みに誘われた
でも、いまダイエット中なので
行かなかった
月に1kgなら増えてもしかたがないけど
それ以上は太りすぎだそうで・・・
お正月に一気に増えたから
ここでしっかりしないと!!
目の前に出されたら我慢できないからね~
ということで自粛中~
あ~飲めないってつらいね~(>_<)

いろいろ2006年01月29日 07:10

先週は残業や休日出勤で忙しかった
すっかりブログもお留守状態
夜も朝も眠くてね~
はははっがんばろうっと!(^_^)

あ~2006年01月24日 23:28

トラブルでぼう会社へ
巣鴨にあるんだけど
ビル風?が強くて、地面に残った雪が
すべて氷になっていて
ツルツル~
歩けないよ~
寒いよ~
東京でも上の方が寒い気がする
風がよけいに強い気がする
夜に行ったから、おばあちゃんとかいないし
巣鴨神社どこだかわからないし・・・
おまんじゅう食べたかった・・・
明日は食べられるかな!?

みなとみらい2005年12月10日 23:17

ちょっと会社に行ってきた~
この時期のみなとみらいは激混みだぁ~
観光客!?カップル!?なに?
なんだか人がいっぱいなんだよね~
どのお店に行っても順番待ちでした
8時過ぎとか9時過ぎとかになっても
ちっとも人が減らない~
イルミネーションがきれいだからね~
大きなクリスマスツリーはいろいろと
趣向がこらしてあってきれいだしね~
日本のクリスマスはきれいで美味しい!だね~(^_^)