道案内2006年07月26日 20:54

家の中にいたのに、道を聞かれた
ピンポンとチャイムがなったので玄関に出てみたら
おじさんがいた
「あの~国道8号線はどこですか?」
私、「・・・ずーっと向こうです ここから30分くらい行ったらあるかな!?」
「どうゆうふうに行ったらいいんですかね?」
私、「さぁ~大きい道を下っていけばそのうち着くかも」
「インターの近くですか?」
私、「そうですね~ちょっと離れてるけどここよりは近いです」
「とりあえず行ってみて、インターの近くになったらまた聞きます」
私、「そうしてください(最初っからそうしろよ~)」
と、こんな会話が続いた
びっくりした!外にいたわけでもないのに道聞かれるなんて
それも8号線どこ?なんて
近くにあるのなら答えられるけど、車で30分くらい行かないと
ないし、一本道じゃないから説明もできない
どう考えても、最初からコンビニで地図とか見て
探したほうが早いと思うんだけどな~
かなりぼけたおじさんでした~
でも、どうして家の中に人がいるってわかったんだろう?
クーラーつけてたから窓も閉まってたのに!
怪しいなぁ~